甘茶、杯々。

風水師駆け出し。その他スピ系いろいろ。

幽霊もそんなにヒマじゃない

「科学なんかで神様の世界が解明できるわけないじゃない!(笑)」

 

…って言うスピの人の顔は完全に

 

「神様なんているわけないじゃんww」って言ってる無神論者と同じだ。

 

 

正直、それは脳の錯覚ですよとか、特殊な条件が重なったただの自然現象ですとか言われても

「いやホントにアレはそれだけの話なの…?」

ってなる経験をしてる身からすると

科学的立証には首を傾げたくなる派なんですが。

それでもやっぱりスピに盲信邁進してるちょっとアレな人たちよりも、科学者の言い分の方が圧倒的に納得はできるので

アナタはどっち派なのよっ!?と問われたら

う〜ん…どっちつかずの宗教研究家かなぁとだけ名乗っておこうと思います。

 

 

なにかこう、量子力学とかそのへんがヒントになっていつか科学で完全に完璧に華麗に解明される日が来るとは思う。

いつになるか分からないけど。

でもこういうスピな事はあんまり科学で解明しきってしまわない方がいい気もしてる。

夢がなくなるじゃん。(笑)

てか人類の宗教観を大きく変貌させかねないから下手すると歴史のターニングポイントにもなるかもしれませんね。

 

とりあえず今確実に言えることは

科学を完全無視したスピ系の人たちには気をつけようという事だけです。

 

 

日々是勉強。