甘茶、杯々。

風水師駆け出し。その他スピ系いろいろ。

飛ぶ鳥後を濁さず

新しいウェアが欲しいのに買えないこの切なさよ…。泣

会社にとって一番大事な払いどころと言っても過言じゃないのが従業員へ支払う給与と思ってる私にとって信じがたい事態になっている…。

 

……ザ・給与未払い。

 

社長は我々従業員を何だと思ってるのか。

あまりにお金に汚すぎやしませんか?

というか、幾ら何でも感覚が狂いすぎてんだろ。

従業員や業者は何でも言うこときくペットか、奴隷だとでも思ってんの?

とにかく会社として、っていうより人として色々と終わってるよ。

 

社長の指示で発注かけたモノが着払いで届いたのでお金払って受け取ったら怒られました。

「勝手に金払うな」

……えぇと。

一瞬私、自分の方を疑ったからね。(笑)

お金渡さないと品物渡してもらえないの、知ってます???

その品物がないと仕事に不自由なの、知ってます?????

 

あまり大声では言えませんのでネットでコソッと言っちゃうけど、今、会社がしようとしているある大きな金額の買い物…、社長ハナから踏み倒す気マンマン。爆

あまりに悪質すぎるので後からコソッと電話して契約保留にしてもらったくらい。

複数の業者や個人から頻繁にかかってくる請求と催促と怒りの電話の窓口もなぜか私の仕事になってたんだけど、おま、手当よこせや。

耳から膿み出て柄崎になる所だったわ!

 

というか、本業が経営不振なのにどうして高額な広告費を打とうとするのか。

まさにパチ中の発想ね。絶対大当たり出すから!そしたら払えるから!

私はもう信用しません。できません。

 

こんな所と分かる前は比較的明るい展望持ってたんだけどなぁ。

完全に愚痴になってしまった。(笑)