甘茶、杯々。

風水師駆け出し。その他スピ系いろいろ。

めざせ風水マスターへの道?

足先が冷たくなった時温水シャワーを当てるとソッコー解決すると学んだよ。

冷えは万病のもと…とはいえ冷えた体を一気に温めるのがなかなか快感レベル高かったりする。

風邪には気をつけよう。

 

 

私が風水の勉強をきちんと始めてから早いものでもう3カ月。

きちんととはいえ本腰入れて鼻息荒く邁進してたのは八宅くらいまでなんだけどね。(初期!!!)

今、玄空飛星入ってますけど複雑になってきた挙げ句プライベートの問題が拗れに拗れてきててなかなか勉強どころじゃないっていう…(まぁ言い訳ですネ)

まあもうそっちはカタをつけます、自力で。

 

 風水は、マレーシアの某有名伝統風水師から直に学んだ先生に師事しています。

ものすごくパワフルな女性で、あんまり日本人ぽくない。(笑)

パワフルな日本人女性は他にもたくさんいたけど、こういうベクトルのパワフルさを持つ女性を私は他に知りません。

…褒めてるよ?褒め言葉だよ?(笑)

 

 

実を言うと、私が本格的に風水を学びたいと思ったのにはいくつかの動機がありました。

一番は、やっぱり自分で自分の家や部屋を鑑定できるようになりたかったから。

ぶっちゃけ一番安上がりで合理的じゃないですか。(笑)良い所を更に良くするのもいいけど、悪い星が飛来する所に対処できる力が欲しかった。先生も仰ってたけど、「風水の知識は一生モノ!」って本当にその通りだと思う。

 

 

それから、飲食店を経営する、私の恩人の役に立ちたかったというのがあります。

飲食店は人の回転の速さゆえとにかく風水効果の実現が早いと聞いていたので、なら是非とも飲食店で試してみたいっていうのも含まれてますが。

ただ残念ながらこの目的を果たす前に、恩人の店は潰れてしまいました…

飲食はきびしーよマジで…。

借金がなかったのが不幸中の幸い。慰めの言葉はそれしか知らない。(笑)

 

 

それでも、先生のパワフルさと華やかさに憧れる気持ち、そして風水学への興味(まだ探究心と呼べるレベルではない)は失われてないし、ヨガやマインドフルネスの知識を組み合わせたらおまえ結構いい感じになるんじゃないかよ(ボビー調)というテキトーな予感をバネに勉強は続けています。

 

私の基本はやっぱりヨガ。

だからそのヨガに、オプション的に色んな物事くっつけてったら面白いと思うんだよね。

今あんまり見なくなったけどクロックスの穴にアクセサリーをくっつけるように、自分だけのメソッドを作っていけたらと思ってます。

風水は金剛クラス。(笑)

肝心のクロックスが負けないよう、寒くなって外出億劫になってきたけど精進していきたいね。